2011年5月3日火曜日

この時期に

Charis 5/Etching

昨日は、またまた雪が降りました。もう5月なのに。
しかし、この地方では、連休中に雪が降るなんてことは、そう珍しいことじゃない。特に峠なんかは、積もってしまう。あんまりありがたいことじゃないけどね。
いったいいつになったらタイヤを交換できるんだろう?でも、もう積もることはないので、いいかげん換えなきゃならない。

久々の3連休。ありがたいことに、お弁当を作らなくてもよい。作るのも面倒だが、帰ってから洗うのも面倒。
私は、ほとんど洗剤を使わない。ボトルに入れてるものも7.8杯に薄めているので、3、4年前に買った食器用の洗剤がまだあるのだけど、お弁当を作るようになってから、洗剤の減りが早くなっちゃった。
だいたいの食器、鍋の汚れは、お湯とスポンジ、たわしで取れるのだが、お弁当箱のプラスチックだけはどうにもならん。どうしても洗剤でないと、油汚れが取れないのだ。
石油製品は、どうも扱いにくいねえ。



0 件のコメント: