2010年6月18日金曜日

恵みの雨

Original Design for textile

ここのところ、晴れつづきだったのが、昨日、一昨日と雨が降りました。ずっと降っていなかったので、植物たちには、恵の雨でしたね。
天気が悪いと、気温が下がり、昨日は19℃。半袖じゃちょっと寒かったです。

で、今日は、一変して、またまた気温27℃。1日違いで、、、というか、今朝は半袖でもちょっと寒かったのに、昼には汗ばむほど。10℃近い気温差で、ついていけない。
気温差が激しいのは、内陸の宿命としても、こんなに差があったっけ?

今日の作品は、むか〜し,ニューヨークのテキスタイルスタジオで作った、テキスタイルデザイン。
普段の仕事は、サービスワークといって、オリジナルのデザインを、クライアントの指定の色に変えたり、印刷用のリピートに入れたりすることをやっていましたが、たまに時間がある時には、こうしてオリジナルデザインも作っていました。

このデザインは、めでたく売れましたが、買っていったのが、日本の衣料メーカー。わざわざニューヨークまで来たのに、買ったのが日本人の作ったものとは、、、。なんだか、複雑。
もちろん、買ったのは、これだけじゃないけど。
それに、私としては、買ってもらったことは、とても嬉しかったです。その後、どんな製品になったのか、あるいはならなかったのか、不明なのが残念。

0 件のコメント: