2010年6月27日日曜日

連日気温30℃

Design for Textile (Tommy Hilfiger home)

まだ6月だというのに、連日30℃の真夏並みの暑さ。しかも、今日は湿度も、すごい。ほんとに、ここは北海道?
北見では、37℃ですって。観測史上初じゃないかなあ?
これで7月になったら、どうなるんだろ?
もしかしたら、8月くらいには、秋になったりして、、、。

今日は、アイヌの聖地嵐山でのチノミシリ。
毎年参加させてもらってるのですが、今日は午後から行ったので、着いた時にはもうほとんど終了してました。残念。
何もしなかったのに、お弁当とクマ汁はちゃっかりいただいちゃいました。クマ汁は、ワイルドだけど、癖が無くて、おいしかったですよ〜。暑さで、ちょっとボケボケだったのが、元気になりました。

明日は、さらに暑くなるという予報。暑さは、なんとか耐えられるけど、湿度だけは勘弁してほしい。

0 件のコメント: