2011年12月8日木曜日

壊れる

モダン水仙/Design for Anbo

しばらくブログをサボっているうちに、もう12月になってしまいました。12月、、、。もう今年も終わってしまうではないか。
早いねえ、、、。

コンピューターの方は無事なんとか修理が終わり(、、、、と言ってもソフトの一つが以前のように動かないというなんだかわけわからんことにもなっているが)、とりあえず動くようになりました。
と、安心したのもつかの間、今度はマウスがおかしくなっちゃった。マウス、、、無いとほとんど何もできない。

実は、マウスが壊れたのは、これで2回目。
田舎じゃ、修理はAppleに送らないとできないので、めんどー。いっそ新しいのを買おうかと見てみたら、Macのマウスって高いのね。しょうがないから、安いの買ってきて使ってます。
使ってみたら、何のことはない、高価なマウスと大して変わらないのでした。(最初から、これにすればよかった。)

それにしても、最近の電化製品の修理代ってどうしてこう高いのだ?
今現在、電話の子機も修理したいところだが、反応が悪くなったボタンの修理代に1万円だと。新しいの買う、、、となるとちっとも壊れてない親機(しかもファックスつき)は、ただのゴミになるという。ひどい話だねえ。

寒さも本格的になってきた北海道。
今夜は、すでに−15℃。
北国じゃ、寒い夜は水を落とすということをやるのだが、これまたこの装置が壊れていて、水の凍結を防ぐため、今夜は浴室の水を出しっぱなしにして寝るという事態に。
何でもかんでも壊れるときは、なぜか同じ時期。

そうそう、このあいだは、いきなり大雪だった。
車の屋根に積もる雪。




片方だけ落としてみると、こんな感じ。
しかも湿った雪で、重いのなんの。

冬はほんとに油断のならない季節なのでした。

0 件のコメント: