2011年12月23日金曜日

暴風雪


Non Titled/Etching/Non toxic

昨夜から、北海道全般に暴風雪であります。
今のところ、このあたりはまだ大雪とまではいかないが、強風が吹いている。今現在、雪も降ってるので、明日の朝は雪かき必須。
連休も、雪かき作業に追われたところもあったようです。
気温が上がったと思ったら、今度は大雪と強風。穏やかな日は遠い。

今日の作品は、引き続き銅版画。
以前言っていた、ノントクシック技法2枚目の版。
リフトグランドという技法で、制作したもの。昔ちょっとだけやったこともあったけど、ノントクシックでやるのは初めて。

2枚重ねて刷ってもみたけど(下)、これは1枚ずつの方がよかったな。2枚とも詰め込んだのが、まずかった。
もう少し色の工夫をすれば、何とかなるかもしれんが、、、。
うまくいったら、またアップします。たぶん。




0 件のコメント: