2010年7月12日月曜日

Tropical

Design for London Portfolio

前回と同じセットのトロピカルの作品です。
この頃、初めてIllustrator 9.0を使い(なつかし〜)、それまでの8ではできなかった「透明」ツールが珍しく、「わー、こんなこと、できるんだー。」と、いろいろやって楽しんでいたのですが、、、このシリーズのあとは、ほとんど使わず、今に至る。
結局、その後はまた使い慣れた8を使い続けているうちに、世間じゃバージョンがどんどん上がっていき、今はCS4だか、5だかになってるそうな。

現在使っているのは、CS3ですが、8のときと比べていろんな機能があるにも関わらず、8を使っていたときと、あまり変わらないことやってますねえ、、、。使いこなせてないと言われれば、何も言い返せないのだが。

コンピューターの世界は、あれもできます、これもできますと、いろいろ機能が増えていってるけれど、なんだか人は置いてきぼり。携帯にしても、そんな感じ。

あ、置いてかれてるのは、私だけか。確かに、携帯も電話機能しか使ってないし、、、。
でも、生活には、何の支障もないですけど、何か?

0 件のコメント: