2010年1月16日土曜日

カモメ

海鳥3/Original Design

カモメは、結構好きです。あのユーモラスな顔と、高いところでも低いところでも、空気をうまくつかまえた飛び方がいい。あんな風に飛べたらな〜。しかも、水陸両党。
でも、カモメって、相当な悪食なんですってね。

ブルックリンに住んでた頃、よく近所でカモメを見ました。カモメと言えば海辺と思っていたので、住宅街の中のカモメには、なんだか違和感。しかし、よく考えてみれば、ニューヨークは海の中に浮かんでるようなものだった。ビル街に挟まれて暮らしていると、なかなか意識しないけれど。
それにしても、あれほど海の匂いのしない海辺はなかった。海辺の大都市って、みんなそうなんですかね?

今は、内陸に住んでいるので、カモメには会えませんが、今見てもやっぱりいいな〜と思う気がします。悪食でもね。


0 件のコメント: