2012年4月15日日曜日

タイヤ交換

Original work

4月になっても雪が降った今年の遅い春。
最近ようやく春らしくなってきました。道路の雪も溶け、、、、となると北国恒例のタイヤ交換。

いつもの店でタイヤのチェックをしてもらうと、外側に細かいひび割れがあるので、新しくした方がよいとの事。
店員さん曰く、「以前はこんなことはなかったんですが、、、。最近はオゾン層破壊による紫外線でこうなるんです。」
ほんと?
確かにひび割れのあるのは、日が当たる外側だけ。内側は何ともなかった。

今日は別の理由で、交換できなかったのだが、新しくすると3万円弱の出費。
う〜ん、、、、、環境の変化がうちの家計にこうも影響するとは。
新しいタイヤが長持ちすることを願う。

0 件のコメント: