2011年7月1日金曜日

暑い

Manhattan Dream 1

前回、寒いと書いたばっかりだったのに、あの後いっきに夏が来ましてね。この5、6日は、ホントに暑い。明日は、最高気温27℃になるとやら。
本州の方は、そんなもんじゃなかろうが、半年は続く冬には-20℃を下回ることもある北海道。顔を合わせりゃ「暑いねえ〜。」が挨拶代わり。
まだ7月になったばかりだというのに(というか、この暑さ6月下旬から続いてるし)、この先が思いやられますねえ、、、。
逆に冬が早く来たりして、、、。

ところで、さっきテレビを見ていたら、いつからなのか、画面の左下に大きく地デジ化までの日数が書き込まれている。しかも全ての局で。も、邪魔でしょうがない。テレビ見る気もなくなるわ。
こうなりゃ、意地でも地デジ化しないぞ!、、、と、思わず言ってしまうくらいのうるささだ。
テレビがなんぼのもんじゃい。、、、などと言いつつ、実はただ単に、お金かけてまで地デジ化するのがめんどー。そんだけの価値、あるの?

今日の作品は、銅版画のシリーズ。しばらく続きます。



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ごぶさたです、❀。創作活動がんばってますね!  -で、N先生の退官パーティに黒ちゃんは出席するんですよね、やはり、私どうしようかな、、、(ひづ)

hisako kurose さんのコメント...

暑かったり、涼しかったり、変な天気ですね。そっちも、気温の差は激しい?
先生には、近年もお世話になっているので、私は出席する予定です。そーだ!服がない。ま、いっか。
もし会えたら、近況聞かせてね。