2011年7月11日月曜日

晴れ待つ日々

Manhattan Dream 3(Etching)

ここのところ、雨だの曇りだのが続いて、はっきりしない天気。
実は、この前漬けた梅を、そろそろ干したいと思っているのだが、ようやく晴れたと思ったら、その日は仕事だったりして、なかなかタイミングが、、、。

今年は、紫蘇も十分入れたので、色鮮やかな梅干しができそうだ。あとは、干し加減でうまくいくか決まる、、、というわけで、いつになく気合いが入っているんだけどねえ。
天気予報は、この先も曇りか雨。

こんな天気だから、今年はまだ山にも行っていない。夏休みで混む前に行きたいと思っているけど、そうもいかない。もうチングルマも咲いてるんだろうなあ、、、。

そういや、プランターの野菜たち、なかなか大きくならないうちに夏になっちゃった。枝豆は、小さいまま、すでに実をつけ始めている。
気がかりなのは、トマト。まだ30㎝くらい。早く大きくならないと、夏が終わっちゃうぞ。

0 件のコメント: