2011年7月29日金曜日

またExhibitionの話


毎年、前回紹介した萩原先生の教室の合同展覧会をやっています。今年は、旭川市のNHKギャラリー。
8月9日から15日まで。

一人3、4点ずつくらいなのだけど、私は今年図書館で個展をしてから、いっこうに新しい作品がない。同じ作品を出す可能性大。まあ、何か探してみよう。

それにしても、毎日暑い。北海道は、夜は確かに涼しいけど、昼間は30℃近くて、やっぱり暑いのだ。北海道だって、熱中症になる人もいる。特にこのごろは湿度が高くて、仕事から帰って家に入るともわっとした空気。気温の高いのはある程度我慢できるけど、湿度はねえ、、、。
でも、8月も半ばを過ぎると、すぐに秋の気配なので、今はこの短い夏を楽しむことにしよう。

そういや、今日あたり、みずがめ座流星群が見られるんじゃなかったっけ?明け方頃が見頃だそうだけど、それまで起きていられないわ。

0 件のコメント: