2012年2月15日水曜日

大荒れ

Design for London Portfolio

もういいかげん冬にも飽きてきたし、雪かきももちろん飽きた、、、ところへもってきて今日は大荒れ。
天気予報を見ると、風雪、大雪、雷、なだれの注意報。も、オンパレードでございます。
、、、雷?冬に雷、、?あんまり見たことがないが。
そういや、雨のときは、大雨でも雷が鳴ったりするのに、冬にはあまり雷が鳴らないのは、なぜだろう?

朝から猛吹雪。
車運転してても、前が見えないので、危ないことこの上ない。
雪も降るが、気温も低い。
しかし、気温低いのがいいのだ。これで気温が高かったら、降ってくる雪が重くて、雪かきが倍の労働になるところだった。

ところで、昨日はバレンタインだったが、今日、スーパーに行ったらすでにひな祭りとホワイトデーになっていた。素早いねえ、、、。
ホワイトデー、、、あれ、なんなんでしょうね?

一昔前なら、バレンタインデーが、女の子から男の子へチョコレートをプレゼントするので、そのお返しに、、ということなんだろうけど。今じゃ、いろんな人がいろんな理由でいろんな人へ送っているので、あまり意味ないかも。
ホワイトデーって、日本だけのものらしいが、もらったらお返しをするというのは、いかにも日本的ですね。お中元とか、お歳暮みたいなものか。


0 件のコメント: