2012年2月27日月曜日

ウィルス対策 (コンピュータのための)

Tanpopo/Design for Anbo

2回も修理に出したうちのコンピューター。
つい最近も、いきなりフリーズなんかしちゃったので、これはもしかしたらネットを通じて何かよからぬものが侵入したのかも、、、(知識がないので、あらゆることを疑っちゃうのだ)。
うちのはMacなんだけど、たいてい、Macはウィルスなんかには強い、、、というか、数が少ないのであまり対策をしなくてもよいと、ほとんど何もしてない人が多い。
私も、その一人。
しかし、周りの人に聞いてみると、Macだからといって安心はできないそうで。

こりゃいかん、、、というわけで、先日の家電量販店のセールを狙って、ウィルス対策のソフトを買ってきました。すでに遅いかもしれないけど。
そのせい、、、かどうかわからんが、その後なんだかネットのスピードが遅い。なんでかなあ、、、。
馴染むまでに時間がかかるのかも。
ほんとにコンピューターって、よくわからないわ。

、、、などと書いていたら、いきなりスピードアップした。
コンピューターが何かを感じたのか??

今日の作品は、また手ぬぐい。




0 件のコメント: