2010年8月7日土曜日

猛暑

Original Design

毎日、暑いことで、、、。半年前には、−10℃以下だったなんて、信じられない。
昨日は、各地で記録更新の暑さだそうで、北海道でも北見では、観測史上初の37℃超え。

暑いのは、許容範囲だけど、この湿度は何とかならんのか。
とは言っても、本州に比べたら、まだまだらしいですが、、、。(これ以上の湿度って、どんなんだ?)
久々に、夜も涼しくならない日を過ごしてます。昨夜は初めて、夜も扇風機かけっぱなしにした。

この暑さ、しばらく続きそう、、、。
まあ、でも、一旦涼しくなったら、もう坂を転がるように寒くなるんで、今のうちにこの暑さを楽しみたい、、、。(余裕があれば。)

今日の作品は、海。
ほんとは、実際行って泳ぎたいところですが、諸事情で、そうもいかず。

そうそう、このへんじゃ、今日が七夕まつり。旧暦に近い時期にやるんですね〜。
昔は、家々を回って、ロウソクなんかをもらっていたもんだが、今はお菓子になってるそうで、、、。
このへんの子たちは、今晩は回ってくるのかな?だとしたら、お菓子、用意しなくちゃ。うちには、今、なんにも無いもんで。


0 件のコメント: