2010年8月16日月曜日

花火

Design for London Portfolio

このところ、ようやく、北海道らしい湿度の少ない夏になりました。やれやれ。

ところで、一昨日、市内で花火大会がありました。
花火は、結構好きだ、、、と言っても、上げる日を調べて見に行くほどでもなく、毎年、「ああ、花火大会があるのね。」くらいな感じ。

なのに、どういうわけか、花火の上がる音を聞くとじっとしてられず、わざわざ外に出て、どこで上がってるか見つけようと、ウロウロする始末。なんなんですかねえ、この習性。(そんなに気になるなら、初めから見に行きゃあいいのに。)

一昨日のは、近くの橋から見えました。しかも、2カ所でやってたらしく、橋の両側からダブル花火を見ることができた。
お盆休みで、子どもたちもたくさん見にきてました。

Uターンラッシュも、ピークが過ぎたようで、、、。
甲子園も、北海道勢は、早々に敗退してしまったので、日常と変わらずの日々です。、、、と言いつつ、そんなに高校野球を熱心に見る方じゃないけど。



0 件のコメント: