2012年3月1日木曜日

ウィルス対策(人間のための)

Design for London Portfolio

少しずつではありますが、春めいてきた北海道。
昨日は本州の方が、雪がすごかったようですね。
春、、、とまでは言いがたいけれど、日が長くなってきたし、気温も−10℃を下回らない日もちょっとずつ増えてきた。

とはいえ、まだまだ冬の景色。
冬の乾燥対策に、毎年、柚子の種の焼酎漬けを、ハンドクリーム代わりに使っています。クリームほどベタつかないし、塗ったあとはツルツルになり、経済的でもある。

最近気がついたんだけど、焼酎は殺菌作用もあるので、知らず知らずのうちに手を消毒していたのであった。
手あれ予防にもなるし、ウィルス対策にもなる、、、、たぶん。
洗い物した後などに使っていて、外から帰ってすぐ使うわけではないので、ほんとにウィルス対策になっているかどうかは、わからないけど。


0 件のコメント: