2011年1月6日木曜日

やっぱり、、、

アルミ版/ Ecthing

来ましたねえ、、、。大雪。
今日はすでに2回雪かきした。3時間前に雪かきしたのに、さっき見たらもうすでに積もって、雪かきの跡もない。やりがいがないねえ。
もう,今日の雪は尋常じゃない。雪かきしたそばから、ドカドカ降って、車のフロントガラスは、払っても払っても真っ白に、、、。
明日のことを考えると、今夜もう1回は雪かきしなきゃな。めんどくさいなあ。
明日になったらなったで、今日の仕事はなんだったのかと思うくらい積もってるだろうし。

しかし、どうしてこう一度にドカッと降るのかねえ。どうも、冬将軍は、程々という言葉を忘れてるよ。
明日からは、−10℃〜15℃という寒さになるというし、、、。
まあ、気温が低いと、雪も軽いので、その点は助かるんですけどね。

今日の作品は、前にも載せた抽象版画のカラー版。
カラーにすると、色が薄くなるので、アルミには向かないのかと思っていたら、圧が足りなかったことが判明。版が、薄かったのでした、、、。



0 件のコメント: