2011年1月27日木曜日

晴天


今月に入って、雪や曇りの日が多かったけれど、今日は久々に晴天。最低気温-18℃だというのに、日差しがあると外でも暖かい、、、気分。
実際、家の中は、いつもより暖かいので、昼間はストーブなしでも大丈夫なのだ。
冬の太陽は、ほんとにありがたいわ〜。


空気がそれほど澄んでなかったので、少々かすんでるけど、大雪山がよく見える。
右側には十勝岳も見えたけど、ちょっとはっきりしなかった。


これ、たぶんキツネ君の足跡。
川のそばなので、このあたりに住んでるらしい。

雪がキラキラ光っていて、美しかった。
明日の天気も、晴れとは言わないけど、雪は降らない予報。雪かきしなくてすむのが、ありがたい。
ただ、明日も気温が-18℃と低い予報なので、車のエンジンがかかりづらい。それに、走ってる間も、変な音してるし、、、。早めにエンジンかけてあっためとかないと、、、。エコのためのアイドリングストップなんて、冬の北国じゃ通用しないのである。

0 件のコメント: