2010年5月12日水曜日

春到来

Lily/etching

一昨日、天気がよかったので、近くの公園に、、、。
水芭蕉と、ニリンソウ、エゾエンゴサクが花盛りでした。ようやく、花の季節が始まったな〜。
桜は、つぼみがだいぶ膨らんでいたけれど、開花はまだ。今年は、じらすねえ、、、。
連休中だと、人がいっぱいで、それはそれで花を楽しむという感じでもなくなるのだが。
ここ2、3日、また寒くなったので、満開の桜はまだ先かも、、。

それにしても、寒い。5月も半ばになろうかというのに、今日の最低気温は、天気予報では−8℃。
ネコがベタベタとまとわりつくわけだわ。
とはいえ、灯油も値上がりしたことだし、ストーブをつける気はありません。
厚着して、なんとかしのいでます。




0 件のコメント: