2010年2月21日日曜日

春の足音

small cat /銅版画 (etching)

晴れた日には、ちょっと日差しが暖かく感じられる今日この頃。気温は、まだまだマイナスだし、朝は、窓が凍りついているし、車を走らせると、あまりの低温におかしな音を立てているけど、春は確実にやってきてますね〜。そろそろ冬に飽きがくる頃、この空気感はなんだかホッとします。

今日の作品は、昔ニューヨークに住んでいた頃、ルームメイトが飼ってたネコ。
それまでは、ネコはそんなに好きじゃなかったのに、このネコに出会ってから、ネコにはまっちゃいました。メスなのに、フェリーニという名前がついていたが、呼びづらいので、フェリとかフェリコとか、勝手に呼んいた。
「取ってこい」ができる、賢いネコでした。

ちなみに、今うちには13歳になるネコがいます。飼い主が言うのもナンですが、今だに若猫のような美人です。が、性格は、自他ともに認める凶暴ネコ。

0 件のコメント: