2010年3月24日水曜日

八朔

Design for London Portfolio

八朔をたくさんもらいましてね。
生で食べるのも、甘くておいしいのですが、さすがに全部はムリ。しかも、無農薬なので、皮も食べられる、、、となれば、これはもうマーマレードを作るしかないでしょう。
というわけで、作りましたよ。全部で350mlの空き瓶4つ分できました。予定より、ちょっと甘くなっちゃいましたが、去年よりは美味くできたかな?

ところで、作った後は、消費していかなきゃならない。これまた大変。実は、去年のもまだ残っているのです。
作るのは好きなんだけどなあ、、、。

とはいえ、残りの八朔は、中身を食べたら、皮はピールにしよう、、、と、これまたどこまでも食べ尽くそうという魂胆です。


0 件のコメント: