2010年3月21日日曜日

また、天気の話、でも今日はすごかった

銅版画(etching)

車を駐車場に止めて、4時間後に戻ってみると、なんだかエラく汚れていた。中国から来た黄砂のせいなんですってね。北海道には、あまり来ないんだけど、今回は3年ぶりだそうで、、、。
飛んでくるのが、砂だけだといいけど。

今日は、春分の日ですが、春にはまだほど遠い天気です。全国的にも風が強かった日だけれど、特にここでは台風でも吹かないような32.5メートルの風が吹いたそうな。
油断すると、ハンドルが取られそうな勢い。
市内の道路では、車が横転したとか、、、。
雪もおまけでついてきて、それでも連休のせいか、外を走る車の数は、いつもより多かったみたいです。
みんな、命がけでどこ行くんだろ?、、、と言いつつ、私も出かけた一人だが。

0 件のコメント: