2010年3月5日金曜日

ネコ・ネコ・ネコ



drypoint/nadja

ブログをやっているのはいいけれど、そうそう毎日公開できるほどの話題があるわけじゃない、、、というわけで、しばらく滞っておりました。そうは言っても、今までだって、そう大したこと書いているわけじゃないんだけど、、、。天気の話題が多いのは、どうしたもんでしょうねえ。
毎日のように、ブログを更新している人を見ると、すごいわ〜と思ってしまいます。ましてや、1日に3回も4回も更新している人を見ると、マメだな〜と思うことも通り越して、もう神業クラス(私から見れば)。

今日の作品は、前回に続きプラスチック版のドライポイントです。上下2つは、普通のドライポイント。真ん中のは、前回と同じちょっと特殊なプラスチック版。背景に色を入れられる。ただし、インクの拭き取りが微妙で、そこがちょっと難しい。

モデルは、ただいまおやつの催促で、部屋の中を暴れまくっているうちのネコ。こいつは、生まれて7週目でもらってきたんだけど、そのときから、自己主張の強いヤツだった。
ネコって、こんなに鳴くもんだったっけ?と、こっちがタジタジとなるくらい、常に何かを訴えておりました。その性格、今も変わらず。
なんせ、飼い主以外はさわれないという、山猫のようなネコで、友人知人、果ては動物病院のお医者さんに至るまで、みなさん何かと被害にあってます。申し訳ない、、、。
この性格で、人間でなくて、ほんとによかった。


0 件のコメント: