2011年2月11日金曜日

連休に大雪?

Design for London Portfolio

連休だというのに、本州など巷では大雪の天気。
こっちは、気温は低いがいい天気。日当りがいいので、ストーブも焚いていない。
今日は、特に太平洋側の雪がすごいらしい。わははは、、、少しは北国の苦労がわかったか。

いや、別に太平洋側の人たちに、恨みがあるわけじゃありません。
ただねえ、、、どうも太平洋側、特に東京基準で全国的な物事が決まってしまうのは、北国に住んでる者としては、いろいろ不都合があるのよ。いや、北国だけじゃなく、その他の地方でもいろいろあるんだろうな〜と思うけど。
まあ、政治その他の中心が東京にあるので、しかたないといえばしかたないのだが、、、。

例えば、車。
北国仕様で、リアウインドウには熱戦やリアワイパーをつけねばならないし、ワイパーもタイヤも冬用のを買わなきゃならない(これが結構高い。)
ガソリンもなぜか冬になると値上がりする傾向があるけど、冬にはヒーター入れるので、これまた減りが早い。

、、、とまあいろいろお金がかかるのだが、命に関わることなので、こればっかりは節約、、、というわけにはいかないのだ。そんな事情の中で、車検、車税その他東京と変わらんのは、どういうわけ〜?

、、、などと書いてみたりするのも、確定申告の時期になり、こんなことに今更のように気づいちゃったのだ。しかし、申告の作業は今だに全くなんにも手を付けておらず、要するに山のような領収書を、横目で眺めつつ、逃避してるんであります。
あ〜、憂鬱だぁ〜。
、、、、また今度にしよう。


0 件のコメント: