2011年2月27日日曜日

2月も終わり

Design for London Portfolio

2月も残すところあと1日。早いな〜。
でも、今年になってから、まだ2ヶ月だ。それを考えると、時の経つのが早いのか遅いのか、すっかりわからなくなっています。

だいぶ春めいてきたとはいえ、まだまだ冬の様相。昨日は、久々に雪が積もったので、例のごとく雪かきをしたけれど、暖かくなってからの雪って、湿っていて重い。
シャーベット状で凍りついた雪は、なかなか削れないので、倍の力がかかってしまう。

このごろは、昼にはプラスの気温で雪が溶け、夜には-10℃くらいになって道路が凍りつくというサイクルを繰り返していて、日が暮れてからの運転には不向きな天候が続いている。
夕方以降の運転は、ヒヤヒヤもんです。

早く雪から解放されたいもんだね〜。雪かき、飽きた。

0 件のコメント: