2011年9月5日月曜日

大雨警報

Manhattan Dream Flat Iron (Etching)

チューナーつきビデオデッキで、テレビが見れるようになったけど、すっかりテレビを見ない習慣になってしまい、あまり見ることがなくなっております。
気がつきゃ、台風はいつの間にか2つに増えて、北海道は大雨警報。

今回の台風も、被害がすごかったようですね。
しかし、今現在大雨の降っている北海道も人ごとじゃない。川が氾濫しないことを祈る。

そんななか、今日はいろいろ保存食作り。
実は、前回のドライトマトを完成する間もなく、スーパーの袋一杯にトマトをもらいましてね。この雨じゃ、ドライトマトにすることもできず、と言ってここんとこ何かと忙しく、冷蔵庫の野菜室に放置。(も、冷蔵庫パンパン。)

このままではまずいと、晩ご飯作りのさなか、鍋一杯のトマトソースを作りました。ドライトマトもリベンジしたいので、その分ちょっと残し、ついでに、プチトマトのピクルスも。
この際だからと、以前買った新ジャガ一袋も蒸してマッシュポテトに。(ガス代節約。)
作ったトマトソースは、冷凍庫へ、、、。
冷凍庫、パンパン。
しかし、これで1週間分のお弁当が何とかなりそうだ。(同じメニューになりそうだけど。)

今日の作品は、Manhattan Dream シリーズ最後の版画。やれやれ、やっと終わったわ。

ところで、このブログはbloggerとかいうものなのだが、最近投稿ページが新しくなりましてね。どこに何があるか、かえってわからなくなり、何かするたびに右往左往しております。新しくなっても、意味が無い感じ、、、。


0 件のコメント: