2011年9月23日金曜日

初冠雪

柿落ちる/染の安坊

昨日、大雪山に初冠雪。
例年より3日早いといわれているが、ついこのあいだまで暑いなどと言っていたのに、山はもう冬だ。
なんだか、暑いか寒いかのどちらかの季節が長くなって、ちょうどいい感じの時期が短くなっているような気がするのは、私だけだろうか?

今年もまた某地方TVでは、札幌の初雪予想を募集中。去年は10月26日に初雪だったそうだが、今年はどうなるやら。

そんななか、本州ではそろそろ秋、、、(なのか?)なので、手ぬぐいの柄も秋仕様。今年の新柄です。

北海道には、柿の木が無い。家の庭に、こんなにボリュームのあるフルーツがなっているのは、ちょっとうらやましいかも。

0 件のコメント: