2010年9月5日日曜日

久々の、、、

Design for London Portfolio

ようやく、ちょっと涼しくなりました。いやぁ〜、ほんと暑かった。
とはいえ、今日は京都で39、9℃とか、、、。本州は、まだまだ暑い日が続いてますねえ、、。
いや、ここだって、ちょっと晴れるとまた暑くなりかねない。もう9月なのに。

昨日は、これまでのあまりの暑さにさぼっていたパンとなんちゃってベーコン作りを再開。今まではなるべく、火を使いたくなかったんで、どうも作る気になれなかった。
しかし、久々に作ったんで、パンはちょっと失敗。ま、食べられないことはないけど。

涼しくなったとはいえ、いつまた30℃近くになるかわからんので、今だに冷蔵庫に入らない鍋類のメニューができず。味噌汁、何日作ってないかなあ、、、。
いつもの夏なら、カレーなんかは、毎日熱を通していたら、何とかなっていたのだが、今年は、どうもそれが通用しなかった。
でかい冷蔵庫が欲しいなあ。

9月と言えば、そろそろ山の紅葉が始まる頃だけど、今年はその気配は、まだない。
せめて、絵だけでも、秋の雰囲気を。
まあ、いつかは秋が来るんですけどね。その後は、あっという間に冬になる。これまたちょっと淋しい。

0 件のコメント: