2010年9月24日金曜日

氷点下

Design for London Portfolio


大雪山の旭岳には、ライブカメラというのがある
今日、見てみたら、昨日は山頂までだった雪が、今日はもう姿見駅のところまで、真っ白になってるじゃないですかー。
昨日の写真の緑や赤だったところが、全部雪景色。いやぁ〜、なんなんですかねえ、この早い展開は。

で、今夜の天気予報、明日は道内の内陸では、氷点下になるところもあるそうな。秋をすっとばかして、もはや冬?
そういや、市内でも昨日は、もうすでにストーブ焚いたと言っていた人もいたなあ、、、。確かに寒かった。室内温度10℃台だったもん。
まだ9月なのに。

なんだか、一気に冬という感じですが、季節柄、今日の作品は、感謝祭用のデザイン。感謝祭って、アメリカじゃ11月なんだけど、こんな感じの絵が普通、、、ということは、この時期が秋真っ盛りということか、、、。
なんだかギャップを感じます。



0 件のコメント: