2010年9月28日火曜日

Print Work 2010

銅版画(エッチング/アクアチント)

今日から、旭川市の平間画廊さんで、「Print Work 2010」が始まります。北海道の版画家の展示です。
私は、版画家、、、とは言えないけど、参加させていただきました。

出品したのが、昨日の作品と今日のこれ。あとドライポイントを一つ。
今日のも、ノントクシックのワークショップで製作したもの。版の状態をよく見るためには、抽象よりは具象の方が良いかと思い、こんな感じに。モデルは、うちの猫。
実は下絵を失敗して、あり得ない状態になっているんだけど、まあ、そこはご愛嬌ということで、、、。(ザッパーな性格が、ここでも出てしまった。)

これを見た版画の先生が、「鋭い目つきの猫ですね。」
いや、ほんと、そのとおり。「実際は、目つきだけじゃすまないんです。」、、、とは言えなかった。




0 件のコメント: