2010年9月14日火曜日

銅版画展






日曜日に、銅版画展をさせていただいている「北の住まい設計社」さんに行ってきました。
今回は、作品だけを渡して、展示と額はおまかせだったのですが、2階のショールームの一角に、飾っていただきました。

家具を作っている会社だけに、部屋の中が再現されていて、いい雰囲気。写真の腕が良くないんで、あまりそれが伝わってないのは、残念。
自分の家でも、作品を置いてみたりすることもあるけれど、こんなにすてきな感じにはならない。家具そのものが、安もんということもあるけれど、それよりいろんなものがゴチャゴチャしすぎるというのが良くないんだろう、、、とは思うものの、なかなか片付かない我が家。

額も、「北の住まい設計社」さんのものです。私が持っている額は、みんな黒縁のものなので、今回初めて木の額に入った作品を見ることができました。木の額、いいですね。
今回の版画展用に、新しく刷った作品でしたが、版自体は古いもの。額が変わると、雰囲気がだいぶ変わるということがわかりました。

20日までなので、もう1回くらい行こうと思います。


0 件のコメント: