2010年4月2日金曜日

spring has come

Design for London Portfolio
(Design for textile)

やっと春めいてきました。と言っても、まだまだ雪もあるし、天気予報でも雪の降る日があるんですが、今日は久々に太陽がでて、いい感じです。

雪が積もるということは、冬は毎回雪かきが大変だし、道も凍って滑るしで、いろいろ面倒なこともあるんですが、雪解けになると、融けたところからすでに地面が乾き始め、福寿草なんかが早くも芽を出す。というのも、雪が積もっていると、土が凍らないので、雪が溶けた後は、いつでも春スタンバイ状態なのです。
南国の人は、ちょっとわかりづらいかもしれないけど、雪って暖かいんですよ〜。

このブログに天気の話が多いと、いつかも書きましたが、北国に住んでいると、毎日の天気は日常的に重要。
気温が下がると、水道などの凍結に気をつけなければならないし、雪が降れば、雪かきのために朝は30分は早く起きなければならない。
で、春が近づけば、それはそれで、日々、周りの情景も毎日のように変化して、ある意味毎日が発見なのです。

東京では、もう桜が咲いて、お花見の季節なんですってね。こっちは、まだ桜の季節は1ヶ月以上先の話。
でも、春は確実にやってきます。

今日の作品は、カード用のデザインをテキスタイルのためにアレンジしたもの。

2 件のコメント:

Cafe花みずき Y子 さんのコメント...

今日もお疲れ様でした
配置のよさ・さすが素敵な空間になりました
月曜日が待ちどうしいです
(*^:^*)Y

hisako kurose さんのコメント...

今日は、ありがとうございました。
いつもお世話になります。
また明日行きます。(もし、明日行けなくても、また今週中に伺いますね〜。)