2010年10月21日木曜日

秋深まる

Design for London Portfolio


ブログをさぼっている間に、すっかり秋も深まり、、、というか、すでに山には雪が積もり、麓ももう紅葉の盛りも過ぎていた。
北の秋は、駆け足で過ぎて行きます。まだ、町では木の葉も色づいてきたくらいだけどね。
と言っても、来週には、雪の予報も出ているので、油断がならない。夏、あんなに暑かったくせに、もう雪かい。

今年の秋は、どうも紅葉が良くない。いつもなら、もっと輝くような感じなんだけど、今年は紅葉する前に、葉が落ちちゃっていまいちですわ。
そうは言っても、なかなかのもんでもあります。

今年行った十勝岳。


これが噂の青い池。
十勝岳に行く途中にあるんだけど、今まで通り過ぎるだけで、一度も行ったことがなかった。
ほんとに青い。
この先に、川もあるんだけど、川まで青かった。
これで、紅葉が例年並みだったら、背景の山がきれいだったんだろうけど。
まあ、あれもこれもそろっちゃうと、かえって観光用絵はがきみたいになっちゃうかも。


この青い池、実は人工なのだが、入ってきた水にナントカ言う金属が入っているので、こんな色になるそうな。上流の川が、この色。
なんだかおとぎ話に出てきそうな雰囲気でした。




0 件のコメント: