2010年10月25日月曜日

Windows

Design for London Portfolio

パートの仕事でPCを使ってるんですが、これがWindows.
私がうちで使ってるのは、Mac。
「たいした違いはないから、大丈夫だよー。」と言われてたんですが、、、今日やっちまいました。

ファイル1個まるまる消えちゃった。
ほんとは、「別名で保存」するところを、キー操作を間違えて「保存」に。
丸2日かけて作ったファイルが、パーだ。
もう,その瞬間は、職場じゃなけりゃ悲鳴を上げてるところだわ。(叫べないだけ、余計にストレス。)
今日1日、その修復作業で終わっちまった。ああ、むなしい、、、。

ショートカットキーが微妙に違うのと、文字変換が違うのが、ほんとに困る。文字変換は、今だによくわからず。よくフリーズさせては、ソフトを閉じることに、、、。保存し忘れて、やり直しー。
最近は、うちでの操作も、よく間違えるようになっちゃった。
どうして統一してくれないんだー。

つくづく自分が、アナログ人間ということを実感する日々。

と言いつつ、今日の作品も、デジタル。


0 件のコメント: