2010年11月12日金曜日

アルミ版 その後2

Abstract/Etching

アルミ版エッチング第2弾。こっちは、抽象。
実は、もう1枚作ったのだが、腐食液が強すぎて、濃淡が出ずに大失敗。
この抽象も、カラーで刷ってみたけれど、いまいちはっきりしなかった。まだまだ課題がいっぱいです。

アルミ版の方は、抽象に向いてるかもしれない。繊細なものは、銅板の方がいい感じです。

とりあえず今回は、ノントクシック技法の復習と、アルミ版での制作実験。とにかく、制作方法に慣れなければ、、、。
もうちょっとまとまった時間が取れると、じっくり作れるんだけど、なかなかそうはいかず、、、。

ちゃんと作品になるまでは、長い道のりが待っていそうです。(そうは言っても、あんまり細かいものはできないけど。)




0 件のコメント: