2010年11月20日土曜日

ガチャガチャ

Etching

旭山動物園には、フィギュアのガチャガチャが置いてある。1回300円。
今まで、あんまり興味がなかったのだが、エゾシカのフィギュアが結構精巧にできているので、参考資料になりそうだと思い、試すことに、、、。

ところで、ガチャガチャは、欲しい物が出てくるとは限らない。現に、エゾシカのあるガチャガチャは、5種類のフィギュアが入っている。
で、試しに1回。出てきたのは、レッサーパンダ。ま、いっか。かわいいしね、、、。
次に出てきたのは、ペンギン。まあ、旭山動物園の顔だしね、、、。

3回目、、、またレッサーパンダ。う〜ん、、、思い通りにならないのは、噂どおりだわ。
4回目、ペンギン。、、、またかい。
で、5回目、、、またまたペンギン。
続けて2回。なんと全部ペンギン。

なんでこうなるの〜?5種類もあるのに、7回も試して出てきたのは2種類。欲しいエゾシカは、ついに出て来ず。
なんということだ。普段の節約生活が、ムダじゃないか。
さっさとあきらめればいいものを、ついつい意地になっちゃった。悪い癖です。

0 件のコメント: