2010年11月10日水曜日

お弁当


Design for London Portfolio

このあいだのジャガイモを、ポテトサラダにした。水を飛ばす時、ちょっと焦がしちゃったけど、まあまあの味。

ところで、今、毎日じゃないけれど、外で仕事をしてます。
ということは、お昼時間があるわけで、そうなるとお弁当なるもんを持っていかなきゃらない。周りに、コンビニもファーストフード店も、なんにもないとこなんで。
実は、この何年もお弁当は作ったことがない。
だから、毎回コンビニおにぎりとか、パン屋さんのパンとかを持って行っている。

そういや、20代の頃、それこそフルタイムで働いていたが、お昼ご飯はどうしてたんだろう?何かを買って持って行った記憶もない代わりに、お弁当を作って行っていたという覚えもない。
、、、何食ってたんだろ?

そうそう、ポテトサラダの話だった。
大量にできたので、お弁当に入れて持って行こうと考えたのだった。
実際お弁当となると、まさかおかず全部をポテトサラダにするわけにもいかず、、、。
他の人たちは、3品も4品もきれいにおかずをつめてくる。いやぁ〜、すごいねえ。
みんな、お子さんや旦那さんのお弁当を作ると聞いてます。頭が下がるなあ。

結局、この間作った大根葉のふりかけと、晩ご飯の残りのワカサギの南蛮漬けで(それしかなかった)なんとかごまかした。
あんまりお弁当らしくなかったわ、、、。
次回は、もうちょっとましなものを、、、、って次回はいつのことやら。


2 件のコメント:

つくし さんのコメント...

確か、あれは30丁目あたりのコーヒーデリで、グリルドチキンかなんかが入ったサラダボールを買って、ハラこわした話を聞いたど。
売ってるサラダは食うもんじゃねえ〜とか、自らの教訓を教えてくれてたなあ。

hisako kurose さんのコメント...

売ってるポテトサラダは、甘くて好きじゃない。
野菜サラダも、値段からして割に合わないので、ほとんど買ったことがない。
、、、と言いつつ、今日の晩ご飯は添加物盛りだくさんのカップラーメン。今日は作る気分じゃなかったんで。
ハラは壊さんけど、別の影響があるかも、、、。