2010年11月29日月曜日

冬将軍

Design for London Portfolio

昨日から降り続いていた雪。夕方には、30㎝越えとなりました。
もう,朝から雪かき30分。通勤も、雪道に慣れていないので、みんなのろのろ運転で、いつもより時間がかかる。
ま、こんなこともあろうかと、いつもより早起きして早く出ましたけどね。かえって、いつもより早く到着しちゃった。

しかし、こんなに極端に降らんでも、、、。もっと穏やかな冬の訪れであって欲しかった。
例年より遅かった分を、取り返そうとでも言うのか、冬将軍。

実は、車のタイヤは交換したが、ワイパーがまだだった。いずれは雪が降るとは思っていたけど、そう一気には降らんだろうと高をくくっていたのだ。夏用のワイパーじゃ、効き目はあまりなく、、、。かえすがえすも、考えが甘かった。

今もまだ降り続いてる雪。この分じゃ、今夜も雪かきだな。

0 件のコメント: