2011年4月10日日曜日

近所の眺め








今日は、大雪山から十勝岳方面までよく見えました。
晴れてるからといって、必ずしも見えるわけじゃない山々。麓は晴れても、山は見えないとか、いろいろあるのだ。現に、今日はそれほどピーカンに晴れてはいなかった。
あんまり奇麗だったので、うちの近くの橋から撮ってみました。順番に繋げていけば、橋から見えた風景になる、、、はず。

同じこと考える人もいるもので、写真撮ってたら、おじさんがカメラを持って現れた。この人は、以前同じように写真を撮って、拡大して全部繋げたそうな。
「このくらいになったよ。」と両手を広げてみせた。釣自慢みたい。

写真は、上から「大雪山」ちょっとサイズが小さかったが「トムラウシ方面」「オプタテシケ」「十勝岳」「富良野岳」、、、たぶん。今だに、山の名前が覚えられん。
山の方は、まだまだ冬ですね〜。うちのあたりは、ようやく雪が溶けてきた。来週はまた雪の予報があるけれど、もう雪かきするほどじゃない。車の運転も、楽になりました。

0 件のコメント: