2011年4月14日木曜日

今夜のメニュー

chairs 2/Etching

毎日の晩ご飯のメニューを考える。
今日は、鶏肉とピーマンの辛みそ炒めにでもしようかと、昼間冷凍庫から肉を出しておいた。

さて、夕飯作りの時、ピーマンを切って肉を切ろうとすると、、、なんだかヤケに柔らかい。よく見たら、鶏肉は鶏肉でも、ひき肉じゃないですか。
まな板の上には、すでに刻まれたピーマンが、、、。もうちょっと早く気づけばねえ。

しょうがないので、まだ残ってるピーマンを半分に切って、肉詰めに。切っちゃったピーマンは、明日のメニューに、、、なんかに使えるだろう。

教訓。肉を解凍するときは、それが何かをよく見てから。

そうそう、今日の味噌汁は、近くで採ってきたふきのとうを入れて。
クロッカスや福寿草も咲いてきた。ああ春だなあ。

0 件のコメント: