2011年6月25日土曜日

15℃

Design for London Portfolio

寒い。
ついこのあいだ、30℃近くになって、今年の夏は暑いのか?と思いきや、ここんとこ天気が悪くて、最高気温15℃前後。長袖2枚でも、まだちょっと寒い。しかも室内で!
こう気温の変化が激しいと、なんだかおかしくなりそう。
本州の方は、大雨で大変みたいですね。気温もすでに夏並みとか、、、。

今年は、プランター栽培を再開し、大豆とトマト、キュウリを植えたけど、気温が低いせいか、あまり育ちが良くない。
プランターは、どうも苦手でね。やっぱり直に植えるのとは、違う。なかなかうまく育ってくれない。
なるべく、植物の力を引き出して育てたいと思っていて、肥料は使わず、水もそんなに与えないという方法をとっているので、この気温の中じゃ、当たり前といえば当たり前なのだが、、、。
野菜たちにとっては、厳しい条件だけど、今のところ病気にもならず、枯れてもいない。キュウリは蔓を伸ばし始めました。
頑張れ、野菜たち!

今日の作品、、、というか、最近出した4枚は、父の日用のデザイン。もう終わっちゃいましたけどね。


0 件のコメント: