2011年6月10日金曜日

仲間

Untitled/Etching

ずいぶん前、テレビをつけっぱなしにしていたら、はやりのアニメ(だったと思うが、忘れちゃった)を放映していていた。仕事しながら、聞くともなしに聞いていたけど、そのうちなんだか違和感。
登場人物らしきのが、ことあるごとに「仲間」「仲間」と言ってるのが、どうも不自然に聞こえちゃったらしい。

過去にも現在にも、親しくつきあっている人たちはいるけど、考えてみたら、一度も自分たちが仲間かどうか確認したことなかったわ。そういや、友人かどうかも確認もしてない。、、、っていうか,思いつきもしなかったよ。
特にこれといって、この繋がりをおたがい言葉にしたことはないねえ、、、。でも、なんの支障もなかった。
みんな、そういうもんだと思ってたんじゃないかなあ。 

アニメの中の話なので、実際はどうかわからないけど、もしかして今は、確認しあってんのか?と、感じたりしたんでした。
まあ、お話の世界って、どうしてもドラマチックになりがちなんだけどね。(そういや、昔のアニメでは「愛」だの「友情」だのの言葉が、飛び交っていた時代もありましたね。)

今日はこれといったネタもなく(いつものことだけど)、思い出したことなど書いてみました。




0 件のコメント: