2011年6月14日火曜日

Design for London Portfolio

最近雨の日が続いている。日が照らなくなると一気にまた寒くなる北海道です。(半袖なんて、着てらんない。)
雷も時々鳴る。

このあいだ、会社で仕事中に、雨も降り出していないのに(そして雲もそんなにどんよりじゃなかったのに)、いきなり不意打ちのように近くで落雷。ものすごい音でした。目の前が、よく事故のある大通りなので、トラックでも衝突したかと思った。

会社ではずっとPC使ってるので、焦りました。
以前、落雷一発でPCがおシャカになっちゃったとか、テレビがパーになっちゃったとか、自分も含めて周りでもいろいろあったので、、、、。
今回、何事もなくてよかった。保存をマメにしながら作業する方じゃないので、ヘタすりゃその日の作業が振り出しに戻る、、、、なんてことも今回はなかった。

子供の頃は、雷が大嫌いでした。大人になると、そうも言ってらんなくなって、わりと平気になったけど、今度の雷でまたちょっと嫌いになりました。やっぱ不意打ちは、反則でしょう。
雷には、いきなり真上からではなく、徐々に来てもらいたい。


0 件のコメント: