2011年6月12日日曜日

Kids





昨日は、友人と旭山動物園に行ってきました。ヒグマとシンリンオオカミの子が生まれたというんでね。
ヒグマの方は、一度見たんですが、さらに成長してました。オオカミの方は、ようやく素穴から出始めた頃。

いやぁ〜、オオカミもヒグマも動く、動く。大人は(特にヒグマは)そうでもないのに、子どもはホントよく動きますね〜。
写真撮ろうとしても、ピントが合わない。それどころか、フレームアウトすることしばしば。

動物園じゃ限られた空間の中だから、迷子になったりはしないだろうけど、あれ、自然の中じゃ、親は大変だね。ちょっと目を離したら、どこ行くかわかったもんじゃない。
どっちも大人になると、迫力ある姿だけど、子どもはコロコロしてかわいいもんだった。

オオカミは、両親で子育てするが、ヒグマは完全に母子家庭。動物のほとんどは、母子家庭が多いね。
オオカミは半年もすれば親と同じくらいになるそうで、ヒグマの方は2年は親と一緒だから、もう少しかかるかな?

0 件のコメント: