2011年6月2日木曜日

ご無沙汰してました


Chairs 7/Etching

すっかりご無沙汰しているうちに、すでに半月が経ち、6月になってしまいました。いやぁ〜、読んでくれてる方々申し訳ない。
暖かくなってくると、どうも北海道人は忙しくなってしまって、、、。
冬、籠ってる分、いろいろあるんですよ。次の冬が来る前に、やってしまわなきゃならないことなどが。

そんななか、車の後部座席にようやくシートベルトを着けました。
そう、今までは、なかったのだ。
知人を介していただいた車だったのだが、生産当時は後部座席のシートベルトが義務化になる前だったらしく、どこにも取り付けるところがない。新しい形のベルトは無理ということで、中古の真ん中用を3つ取り付けてもらいました。

これでいつでも後部座席に人を乗せて、高速乗れるわ。
、、、、と言っても、今までだって高速に乗ることはほとんどなかったので、今後もそういう機会があるかどうかわからないけど。
とりあえず、おまわりさんにとやかく言われることはなくなった。

法律が変わると、こっちの懐具合など関係なく、いろいろとお金がかかりますねえ。火災警報知とか、、、。これは大家さんがつけてくれました。
あとは、地デジか、、、。これについては、今のところ予定なし。テレビが見れない?
So what?






2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

図書館に本を借りに行き、偶然に版画展を拝見しました。NYの風景?シュールですね。銅版画は落ち着いた雰囲気で、引き込まれました。今度、絵本も見てみたいと思います。
(旭川、さちはは)

hisako kurose さんのコメント...

版画展、見ていただきありがとうございます。コメントをいただき、励みになりました。
絵本は、「クマのしっぽがみじかくなったわけ」が、図書館にあると思います。お話は、アイヌの昔話で、こちらは版画でなく、水彩画です。