2011年8月4日木曜日

暑いねえ

手ぬぐい「水辺のトンボ」Design for「染の安坊」

一昨日、スーパーに行ったら、斎藤牧場のミルクが半額に、、、。斎藤牧場では、自然に合わせた畜産農業をやっているので、牛乳本来の味がして美味いのだが、値段が値段なので、なかなか買えないのだ。これは買うしかないでしょう。
で、ただ飲むだけじゃ消費しきれないので、今日はシチューを作りました。

もちろん食べきれないので、明日のお弁当と晩ご飯に、、、と思って鍋に入れといた。ま、朝晩火を入れときゃ大丈夫だろうと思っていたんだけど、、、それにしても、今日は暑くない?

気がつきゃ、気温は30℃。どうりでネコがゴロゴロするわけだ。
夏真っ盛りの北海道でございます。これで、夜に気温が下がらなかったら、エアコンもないうちじゃちょっとキツいかも、、、。
いや、そんなことより、このままじゃ、シチューが危ない。(もっと早く気づくべきだった。)

あわてて小分けにして冷蔵庫に入れました。
最近、野菜をもらうことが多いので、それでなくてもギュウギュウの冷蔵庫。パズルのようにものを入れ替えて、なんとか収納。
もっと大きな冷蔵庫が欲しいなあ、、、。そしたら、鍋ごと収納できる。

ちなみに、この高気温、しばらく続きそうなので、なんとか冷蔵庫の中身を消費する方法を考えなくては、、、。

今日の作品は、手ぬぐい「水辺のトンボ」。3色の色違いあり。
http://item.rakuten.co.jp/anbo/405000056000/

0 件のコメント: