2011年8月28日日曜日

地デジ化

Manhattan Dream 7 (Etching)

今日から、うちも地デジ化となった、、、。
と言っても、地デジ対応テレビを買ったのではない。前々からあまり調子の良くないビデオデッキが、ついに本格的に壊れてしまい、あろう事かお気に入りのテープを2つもおシャカにしちゃったのだ。

今日、修理に出していたiPod shuffle (そう、これ、買ってからまだ4ヶ月しかたってないのに、壊れちゃったんです!最近の電化製品、どうなってるんでしょうねー。)を受け取りにいったついでに、ビデオコーナーを見てみたら、もちろんビデオデッキなんてもんは無く、DVDダビング用のデッキを安く売っていた。
ビデオデッキの修理代と変わらない。

とにかく、それが一番安く、それしか無いので買ってみました。そしたら、チューナーつきだった。というわけで、なんとなく地デジ化移行完了。
もうテレビは見ないと言ってたわりには、早い対応であった。(意に反して。)

それにしても、いろいろできる現代の電化製品、、、。できすぎて、複雑。マニュアルを理解して使いこなせるようになるには、まだ時間がかかりそう。
そのわりには、これはできん、あれはダメと結構不便。何とかならんのか。
ああ、ビデオとテレビ(もちろん、アナログ)の時代は良かったなあ、、、。



0 件のコメント: