2011年8月30日火曜日

ドライトマト

Manhattan Dream 8

ここのところ、あちこちから野菜をいただいているので、スーパーで野菜を買うことがなくなっている日々でございます。ありがたい。
ただ、どうしてもくれる時期とくれる野菜が重なって、毎日ナス、、、とか、毎日ピーマン、、、の日々。何とも贅沢な悩みであります。

そんななか、プチトマトをたくさんいただいた。
生で食べていると、とてもじゃないが追いつかない。なので、3分の2はトマトソースに、残りの3分の1はドライトマトに。
一昨日、いい天気だったので、調子良く乾いていたのだが、2日目の昨日あたりから、天気が不安定に、、、。
天気予報では、3、4日晴天が続くはずだったんだけど、台風の影響らしい。

これ以上放置すると、カビはえそうなので、急遽強引にオーブン乾燥させた。セミドライくらいにしかならなかったけれど、これをオイル漬けにしました。
ハーブなんかも入れたので、うまくいけば、以前たまに買っていたNYのお惣菜屋さんのようなおいしいドライトマトが食べれる、、、はず。

0 件のコメント: