2011年8月25日木曜日

クロネコ

Manhattan Dream 6 (Etching)

昨日の夜、返ってきたら、家の近くのゴミ置き場に、黒い影が、、、。
昼間はよくカラスがいるので、夜も活動してるのかと思ったら、その影がピョイピョイと跳ねた。
正体は、クロネコちゃん。まだ5ヶ月くらいの子ども。ノラちゃんらしく、隣の駐車場の車の下に入ったまま、出て来ない。

保護してやりたい気もチラッとしたけど、うちのネコが許すはずがないしねえ、、、。それにもう人に対しては、警戒心持ってるし。
なので、ノラとして逞しく育ってくれ。お盆すぎから、秋の気配になったとはいえ、まだまだ冬までには間がある。
車、キツネ、カラス、寒さ、人、いろいろ試練はあるが、一人前の野良猫として、知恵と体力と技術を身につけていってもらいたいもんである。




0 件のコメント: