2011年8月19日金曜日

地デジ化、その後

Manhattan Dream another day(Etching)

地デジ化に移行して、およそ1ヶ月。
ええ、今だにチューナーもデジタルテレビも買っておりません。(チューナーは今売り切れ状態なんですってね。)なので、今のところテレビなしの生活。
最初の頃は、やっぱり見たいと思う番組もいくつかあったのだが、最近はそうでもなくなりました。なんせ、どんな番組をやっているか、もうすでにわからん状態なんで、、、。

しかし、ちょっとしたところで不便。
特に、朝。
天気予報と正確な時刻が、いまいちわからない。
うちのテレビは、FMラジオが聞けるようになっているので、それを朝、聞いているんだけど、FMって音楽が主体なのね。いつ天気予報になるかが今だにつかめない。
ニュースは、今のところネットで情報を得ているけど、、、。

いいことと言えば、無駄な時間を過ごすことが少なくなったのと、テレビに向かって腹を立てることがなくなった。
いたって穏やかな日々でございます。

今後もこの生活を続けるか、それともなんかの理由で地デジにするかはわからないけれど、今んとこは別にいいかな〜という感じです。




0 件のコメント: